今年の冬は寒かったけれど、暖かくなるのも早くて、
去年の夏も暑かったし、いったいどうなってるんでしょうか。
もう既に花粉が飛び始めています。
今年の花粉の飛散量は多いようで、今から憂鬱な訳です。

そこで

秘密兵器の購入を決めました。
ただのマスクじゃありません。

そう、これは防塵マスク、という業務用。
3点の紐による固定、抜群のフィット感。
紙マスクと違って隙間がほとんど出来ません。

そして粒子捕集効率は 99.999%!
RL3 国家検定合格で、アスベスト除去作業レベル2~3対応。

これの上位クラスは防毒マスク(ガスマスクですね)で、
ダイオキシン類の作業や放射性物質汚染区域内での作業に対応可能、とありましたが、
さすがに少し重たいようで、避けました。

これを装着して、メガネをつけて、フード(または帽子)をかぶり、
花粉が付着しづらい服(ナイロンなど)を着ていれば花粉対策はバッチリの筈です。

きっと、ダースベーダー(スターウォーズ)のようになるんだろうな・・・
なんて思っていたわけですが・・・
よしよし、届いた!

早速装着!
・・・が、おやぉや・・・・・・

随分と思っていたイメージと違います。

というか、これ街を出歩けないですよね?
白い目どころか、思いっきりアブナイですよね??

ダースベーダーの筈が、まるきり不審者です。
不審者を通り越してどう見ても変質者風です。
職務質問を受ける自信が湧いてきました。
僕が警官だったら間違いなく職質です。
コンビニ店員でも迷わず通報しそうです。

・・・だから春は嫌いなのです。
今年はこのマスクをつけて引き篭ろうと思います。
そっとしておいてやってください。

さて、愚痴ばかり言っても仕方ないので、ライブの宣伝です。

■2011/2/19(sat)■
Lehlah(旅)~A Midlle Eastern Journey~Vol.1】

Place/月の砂漠(池袋)
Charge/3500Yen (当日4000Yen)
Open/18:30
Start/ 1st/19:30 2nd/20:30

出演:
ポール・ドロシュ、アブダッラ、閔賢基
ベリーダンス:Sali

ジプシー・アラビアを中心にワールドミュージックとオリエンタルダンス、
そしてヨルダンの家庭料理を楽しむ「旅」シリーズ第一弾!
そして、このユニット編成も「Lehlah」と名付け活動していく予定です。
シャルキィロマがオリジナルのジプシースタイルだとしたら、
こちらはオリエンタル色が強いですね。
食事も美味しいので、是非遊びに来てください。
ちなみにお酒は持ち込み自由です!(というか販売してません!)