ふと気付くとまたブログが放置気味・・・!
ちょっといろいろあったのでまとめてご報告。

まず、今月15日は昼に友達のNami、Johnの結婚ライブパーティーがあって、
その日のために二人のためにオリジナルの弦楽五重奏曲を書いた。
ちょっと趣向を凝らして、メッセージを入れてみたり。

他にもウードでお馴染みの、でも実は現代音楽の作曲家ポール・ニコライ・ドロシュ氏と
チェリストの加藤泰徳氏も作曲してくれ、
僕のヴァイオリンの先生である松田洋子さん、友人のヴァイオリニスト角田潤さんと
5人で計3曲、弦楽五重奏を演奏した。

今までも結婚式は多く出てきたけど、二人のために3曲も新曲を書き下ろすなんて、
なかなか特別なライブパーティーだったと思う。

その夜は波葉菜亭にて長尾影友のライブ。
昼に本番があったせいか、いつになく力が抜けて演奏できた。

波葉菜亭はもっとお客を入れることも出来そうなのに、
「ゆったりと聴いてもらいたい」というポリシーの下、
一定人数以上はお客を入れない。
伊集院四郎のフラメンコダンスを見ながら、
贅沢な空間だな、と改めて思った。

美味しい料理を食べて、自宅に戻りパッキング。
2時間弱の仮眠を取って起床し、電車に乗り込む。
16日からインドネシアのバリ島へ。

今までも十数カ国を旅してきたけど、よく考えたら
南半球へは一度も行ったことが無かった!

疲れと喉の痛みで具合が悪かったせいか、飛行機では意外と眠れた。
ジャカルタへ着き、Soto Ayum、というチキンスープを食べて少し回復。
現地時間20時にはバリ島へ到着した。

バリのウブド、という町へ直行しホテルに荷物を下ろしたのが22時くらい。
夜だったが、なんとなくヴァイオリンを出して弾き、それから眠った。

・・・やっぱり長くなりそうなので、つ・づ・く