久しぶりのブログを書きます。

今回は僕の主に自主興行としてやっているユニットについて動画で紹介します。
いつも「バイオリン弾いてるの?クラシック?」と聞かれ、
「い、いろいろです・・・」と返事しているので、
今後は「ホームページを見てください!(キッパリ)」と言えるようにするのが目的です。
(ただし、動画があるユニットに限られますが…)

シャルキィロマ SharkiRoma

sharki
結成8年と一番長いユニット。
民族楽器を使っているが、曲は主にオリジナルを演奏。
曲は様々な民族音楽をミックスしてますね。
ゲストミュージシャンやベリーダンサーとの共演も多い。
オリジナルCDを2枚販売しています。

・結成当時から演奏している「Veselba」

・ベリーダンサーSaliとの「月虹」

・ザバダックとの共演!蛇腹姉妹との共演のために書いた「StormDance」

リベラシエロ LiberaCielo

leberacielo
オリジナル楽曲を演奏する7人の大編成ユニット。
曲はオリジナルだけで20曲ほどあるが、CDはまだ未作成。
オリジナル曲のジャンルは…説明しづらいので、
今のところ、 Exotic World Music とでも呼んでおきましょう。

・オリジナルではないけど、結成当時からの曲「FireDance」

・ポールのオリジナル曲「Seis Guava para Ella」

・シャルキィロマでも演奏している松田先生に書いた曲「ワルキューレ」

アルフレヘラ AlfLehelh

alf3
アラブ・ジプシー曲をメインで演奏するトリオ。
お客さんには気付いてもらえないけど、
実はアラビック・チューニングで演奏しています。
たまに大編成で最大7名で演奏したりしています。

・アラブ曲より「Al Nahr el Khalid」

・なかなかユニークな、ポールのオリジナル曲「Rehlah」

Jazz Unit S.Y.S.☆

jazzfes
2007年に結成したジャズユニット。
主にインストでスタンダードジャズを演奏するユニット。
ホームページには書いていないけれど、ユニットリーダーの坂下陽一の頭文字から
グループ名は付けられた。
最近はクラシックなどのジャズアレンジ曲も演奏する。

タイムリミット TIMELIMIT

10年前に結成したユニット。
今年は10周年を記念して復活ライブを行った。
今後、年に数回ほどライブしていく予定。
曲としてはロック・クラシック、というテイストで、オリジナル曲が20曲ほどある。

・代表曲より「Liberation」

☆タンゴ・ジプシートリオ(仮)☆

tango
2012年冬よりスタートしたトリオ。
ユニットとして名前がついているわけではないけれど、やはり自主興行のユニットです。
アルゼンチンタンゴの曲と、ジプシー系の曲などを織り交ぜて演奏しています。

以上、ユニット紹介でした!