映画「ブラック・スワン」を観て来た。
親との確執、自傷行為、ライバルとの争い、性に関する様々な事や、
重圧に押しつぶされそうになる心理状態など、
あまり触れたくないテーマがふんだんに鏤められていて
見ている人に強烈なストレスを与えられたけれど、
見終えた後にいろいろと考えさせられる映画でもあった。

ライブを終えて、放心状態で見たせいか、
なんだか独りの時間にふと気付くと物思いに耽っていて。
なんとなくネットを見ていて見つけた動画をずっと見てしまった。

でも素晴らしいので紹介を。
まずは砂の芸術、サンドアーティストのクセニア・シモノヴァ(Kseniya Simonova)。
2008年に無職になったのをキッカケに砂で絵を描き始め、翌年には
ウクライナのテレビ番組の「ゴット・タレント」で優勝。
とてもユニークだし、音楽とリンクしてリアルタイムで話が進むのは見てて飽きない。

そしてこちらは北極圏の白夜。
沈まぬ太陽と自然の風景はまるでCGのように幻想的・・・
・・・でも、いつも見ている空と繋がっている地球の自然の光景で。
手付かずの自然、って今どれくらい残っているんでしょうね・・・?

The Arctic Light from TSO Photography on Vimeo.