義援金
まず最初に。
東日本大震災義援金チャリティーライブ愛知公演、
合計金額125,308円集まりました!ありがとうございました!
シャルキィロマ主催チャリティライブの収益は被災地支援に
直接関わる公益社団法人 Civic Force (緊急即応チーム)に寄付いたします。

[Special Thanks]
YASALAM BellyDanceStudio(ヤサラームベリーダンススタジオ)
ルーマニアレストラン サルマーレ
さんがい亭
Poseidon(ポセイドン)

ゲストダンサー:AI、Sali
ゲストミュージシャン:角田潤
主催:Sharki Roma

——————————————-

前回の銀座でのチャリティーライブはゲストで行って来ましたが、
今回はシャルキィロマが主催でチャリティーライブを行いました。

愛知公演では名古屋、岡崎、西尾と三箇所で演奏しました。

名古屋公演ではルーマニアレストラン「サルマーレ」と、
ヤサラームのAIさんの協力で実現できました。

東京を出たのは午前11時だったのに、到着は本番ギリギリで、
ろくにサウンドチェックも出来ず、リハーサルは全く出来ず、
そのまま舞台に上がりましたが、ありがたい事に満員御礼!
こちらもテンションが上がって楽しいライブになりました。
名古屋は活気があっていいですね。
サルマーレ
こちらの公演には母と伯母も来てくれました。
サルマーレのメリンダさんは美人で気さくで素敵でした。
とてもいい店で、また是非やりたい店が一つ増えました。
サルマーレ2
名古屋公演を終えて、深夜に僕の実家のある岡崎市へ移動。
そのまま風呂に入る間もなく就寝。
翌日起床後に朝食を食べて、皆で温泉へ。
1時間で出て、戻って軽くリハーサルして機材セッティング。

30年間も続けてきた実家の喫茶店の「Poseidon」の最後の営業日。
感慨深いものがありましたが、父はもっとそうだったでしょう。
お客さんもそれを分かってか、いつもよりも大勢のお客で
賑わっていました。
16時から客が入り始め、こちらも満席で、立ち見もいました。
喫茶ポセイドンにて
1時間半の短い間でしたが、シャルキィロマと
ゲストミュージシャンの角田潤、そこに弟も急遽
ヴァイオリンで参加し、父も歌い、李慶美さんもチャンゴで加わり、
共に演奏しました。
poseidon2
弟と潤ちゃんと
父とアリラン
店は何度も改装もしてきているので、まだ外観も内装も
十分に綺麗で、このまま使われなくなるのが惜しい、と思えました。

本来なら僕が実家に戻って何か商売でもすれば…と、
何度も悩んで迷ったことをまた考えてしまいました。
放蕩息子で申し訳ないのと同時に感謝の気持ちになりました。

岡崎が終わったら感傷に耽る暇もなく西尾市へ移動。
今度は「さんがい亭」へ行き、すぐさまセッティング。
さすがに連続三公演とあって、メンバーも力が抜けていて
良い意味で最後のライブを締めくくる事が出来ました。
ヤサラームのAIさんも駆けつけてくれ、
最後はメンバー全員で焼肉へ。
さんがい亭にて
夜12時に岡崎市を出発し、明け方6時に東京に到着しました。
これで愛知公演は終了。

今回、愛知でのチャリティーライブは、実家ポセイドンの
30周年&閉店記念で父が呼んでくれて実現しました。
(チャリティーだけでは交通費も出ないため)
また、実家ポセイドンでも最終日に義援金募金を行い、
こちらも8万円以上集まりました。
併せてここで感謝したいと思います。
ありがとうございました…!

さて、帰宅後、3時間半ほど眠り、今度は栃木公演です。
ゆうたろう(長尾影友)と、あーちゃん(渕崎昭彦)と
合流し、栃木「なんぷう~」へ。
睡眠不足と疲労と花粉症でなかなか辛かったものの、
本番までにはだいぶ回復し、良いライブになりました。
Millaさんと楽屋にて
なんぷう~での演奏後、料理が美味しくて幸せでした。
帰りは伊藤アツシさんとMillaさんと車で帰宅。
音楽について、恋愛についてなど、語り合いながらで
あっという間でした。

そして今日は10時間以上眠ったにも関わらず未だに眠い状態です。
今回はなかなかハードスケジュールで、
怒涛の三日間でしたが、楽しかったです。

最後に一言。
言うまでもないことですが、いろいろな意味を込めて
「ありがとうございました!」