相変わらずの筆不精で、
気付いたら夏休みの時期ですね。

今日は台風の影響で涼しいですが、
最近は暑いので、昼間にプールに行って黙々と泳いでます。

さて、7月はPV撮影に行きました。

(ちなみにこのシーンはWanderingで使用予定です)

朝の日の出を撮りたかったために前日の夜中1時から出発。
翌日夕方まででしたが、ハードでした。

そういえば、久しぶりに大学時代の友人達のコンサートがあって行ってみたら、
「ブログがつまらないから、もっと研究しなよ」と言われました。
読んでもらってるわけなので、有難く受け取って・・・やっぱりまだつまらないでしょうかね??


さて、話は変わって、体の話です。
20代の後半頃に「少林サッカー」という映画を見ましたが、
この主役兼監督のチャウ・シンチーが当時39歳だったのを知り、
39歳でこれだけの身体を維持できるんだな、と、一つの基準になったのを覚えています。
39歳になる頃、これくらいの身体にしておきたい、という基準です。

でもここへ来て、新たな基準が生まれました。
Youtubeで見つけてしまった・・・。。
69歳になるまでにはこうなっていたい、という基準。

勿論、69歳の人です。
体操でもやっていたんでしょうか?
地味でキツいトレーニングやってますね。

でも世の中には74歳の女性のギネスホルダーもいる事だし、
歳で体力が落ちた、なんて言わないようにしないと・・・、と思う今日この頃です。

彼女アーネスティン・シェパードは56歳まで全く運動らしい運動をしていなかったそうですが、
姉が亡くなったの時から運動を始め、そこから9回のフルマラソンに出場し、
2回のボディビルダーのコンテストで受賞、現在もフィットネスクラブで教えています。

別にそんな身体作りに執着しているわけではないですが、
平凡も継続するうちに非凡になる、というか、
継続することと、自分がどうありたいかをイメージしておくのは大切だなぁ、と思うわけです。

さて、今月は来週になぜか韓国で弾いてくるんですが、
やはり韓国の曲とオリジナル曲でもやってこようかと思っています。

8月はシャルキィロマのライブが5日と13日にあります。
予約受付中なので、よろしくお願いします!