最近はFacebookで数行の告知ばかりで、
ブログはすっかり放置状態でした。

地味にライブスケジュールは更新してますが・・・。

さて、前回は4月末までだったので、
5月以降のライブの写真をアップ!

まずはイフティファールの画像!

イフティファールは久しぶりでしたが、
やっぱり楽しいですね。
ホールが広くてお客さんも1000人!眺めが良かったです!

翌日は浜松で初ライブ!
シャルキィロマ、知っててくれた人もいて、
盛り上がりました!
場所もなかなか面白いところでしたね。

この愛知~浜松とライブしてきてから、
僕も畔上さんも風邪でぶっ倒れ・・・相当長引きました。

そして、ヘブンアーティストのライブ!
亀工房さんのお誘いの下、久しぶりに皆さんに会えて楽しかったですし、
ライブもレベルが高かった!
もっとたくさんの人に見てもらいたいイベントですね。
写真は、それはそれは美しい旋律を奏でるアルパ奏者の藤枝さん。
またどこかで絡みたいので、画策中です。

アルフレヘラのライブも第二回目。
今回から僕はこのユニットでのみ、アラビックチューニングで挑戦してます。
ほとんどの人にはあまり差が分からないようなんですが、
弾いてる本人はいろいろ大変だったり、音色が違ったりと、
苦労してたりします。この日はタクシー帰りでしたね、そういえば・・・。

こちらは結婚式での演奏で、沢井夫婦と。
ピアニストの沢井ちやさんには今年の発表会以降お世話になってます。
ヴァイオリンとピアノのデュオでのライブも画策中ですよ。

そしてシャルキィロマ初の試みである、
「シルク・ド・シャルキィロマ」。
パフォーマーとの絡みは最近ではあまりない緊張感が漂っていました。
なかなか面白いライブだったと思います。

6月の最後はお馴染み、蛇腹姉妹のお二人とシャルキィロマのコラボ!
思えば去年の1月に出会って以来、急接近です。
去年の12月のラクス・シャルキィロマ・ナイト以来の共演でしたが、
息もますます合ってきて、この組み合わせは最高です!
ちなみに、このライブの前に藤野さんと結婚式で
アイリッシュをメインに演奏してきて、二人して遅刻してたりしました。。
この日のライブはお客さんがよく笑ってくれました。

さて、今日のブログは写真をアップしただけですね。
最後までお付き合いいただいてありがとうございます。

ちなみに今月の15日のライブには僕のヴァイオリンの恩師であり、
今も実はレッスンしていただいている松田洋子先生と、
学生時代からの友人である角田潤ちゃん、
そして僕と潤ちゃんの生徒の皆さん、
それからベリーダンサーSaliとティルタ・ベリーダンス・カンパニーの
ダンサーの皆さん、総勢33名でライブを行います。
ちょっとなかなか豪勢なライブなのでお楽しみに!

そしてその明々後日の18日にはフラメンコのライブに参加します。
こちらもフラメンコダンサーにタップダンサーが加わります。
フラメンコもタップもどちらも足を打楽器のように使うのですが、
フラメンコのシャープな動きに芯のある体重を乗せた音に対し、
タップは軽やかな音にユニークな動きがあり、対照的で面白いですよ!

最後にその二日後、シャルキィロマのバスキングライブが二子玉川であります。

ではこのライブウィークでまたお会いしましょう!